今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ありがとう :: 2009/12/31(Thu)

いや~

早かった12月。

日々早送りか?と思ったくらい。

やることに追われている間に今日は大晦日ですよ~




とりあえず・・

仕事は済

3回の忘年会も済

適当に掃除は済

年賀状も出した。

モコのケージも磨いた。

モコの最後のシャンプーとカットも済

爪切りも済(これはトリマーさんにお願いした)

ピュピの宿題のメドもついた。(母の役割→ちゃんと手伝った)




やったぁ!

これで無事お正月が来る!


ちなみに

おせちは作りません。

食べに帰ります。

食べに行きます。











いろいろあった1年ですが

無事終えることができた1年。

みんなが元気でいられることに感謝。




気まぐれ更新

何がメインだか分からない

日々の記録のブログですが

遊びにきていただいたみなさま

ありがとうございました。

嬉しいコメントをいただいたり

素敵な出会いがあったり

毎日の活力の元です。



これからもどうぞよろしくお願い致します。

みなさま

どうぞよいお年をお迎え下さい。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




naturallyさんのお洋服 :: 2009/12/28(Mon)

naturallyさんのお洋服!

届きました!



か・か・かわいい~


ぱなしのお洋服




きゃ~

かわゆい・・可愛すぎ・・

襟・袖部分は

かぎ針編みですよ~


いつもながら

丁寧なお仕事と

素敵なセンスに脱帽です。




続いて

小花プリントのお袖つき~





これまた

かわゆい・・

ママでありながら

萌え萌え・・・



マキノピオさん

可愛いお洋服をありがとうございました。

またまた

お気に入りが増えました!








さて

今年も残すところわずかとなりました。

12月って

ホントのホントに早く過ぎる・・



週末に

年賀状をなんとか済ませ

大掃除みたいなこともボチボチ・・



モコはちょっと前にも少しカットしたんだけど

お正月前に

もう一度

シャンプー&カットしないとね・・


ワタシの美容院は

たぶん行かずして・・新しい年を迎えそう・・・トホッ


仕事も家事も遊びも(?)

もうひと頑張り!

元気よく頑張るじょ~







  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




我が家のクリスマス :: 2009/12/25(Fri)

我が家のクリスマス

23日の夜

ささやかなパーティをすることに決定!



だけど・・

前の日

職場の忘年会で帰宅が遅かったし

当日はピュピのバレエのクリスマス会とやらで

送り迎いでバタバタ・・




簡単メニューでいいや!







なんでもなく写っている「フライドチキン」ですが

YOMEちゃんレシピで

ちょいと手間暇かかってるのよね~

揚げたてはカーネルさんも驚きのウマウマでした~



ケーキはピュピが却下したので・・

市販のプチシューで

ツリー風デザート



今回は品数少なく

量多しの男食い(フライドチキンは写真とは別なところでてんこもり)


二人でガッついて食べちゃった・・・



モコちんは・・

アレルギー調整のため

いつもと同じ

ごめんね~



  1. ばんごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




レンズ :: 2009/12/23(Wed)

イチデジ生活をはじめ

もうすぐ一年になります。




ここしばらくは

単焦点レンズ CANON EF50mm F1.8 Ⅱ








ワタシの被写体は

モコと食べ物がほとんどなので

十分楽しんで来ました。

明るいし

お部屋の中でもブレにくいの。





でもねぇ・・・

あちこちのブログを訪問し・・

素敵な写真を眺めていたら

やっぱり・・・いいな・・

なんて思っちゃうわけですよ。




んでもって

ある日突然

ポチッ!!

うはは




衝動買いしたように見えますが

すごく悩んだのですよ



最終的に

マクロに絞り

本当に欲しかったのは

ズーム機能があるもの

OS機構が搭載されているもの

なのですが

やはり・・それでは

我が家のお財布事情にふさわしくないので

ごくごく普通のマクロちゃん「SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG 」に決定!


マクロといえば

お花とか虫とか・・・料理とか

って・・イメージだったのですが

モコも撮れちゃいます。


では

撮ってみたものを・・
























ふむ~

マクロを生かした撮り方なのか??

わからん・・

今までより

寄れるようにはなりましたが

ちとAF速度が遅いのが難点

あんた!まだ悩むんかい?っていう時あるくらい・・


まっ

念願のマクロということで

これから楽しみま~す


ryoさ~ん!こんな感じです。(個人名を呼びかけてしまった・・)






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




オーブンでフレンチトースト :: 2009/12/18(Fri)

ワタシ

パンの耳が好きな人。

どっちを選ぶかと言われたら

耳 と答えるほど。

近くのパンやさんで

ふくろにたっぷり入って20円!

夕方たまに遭遇するうれしい袋。

耳といっても六枚切りくらいの身がついた

しっかりとしたパンなのですよ~




そのまま焼くのも好き。

パン粉になることもあるけど


フレンチトーストにしてみました。

一枚を9個の正方形に分割し

卵牛乳液に浸して

高めのオーブンで12分くらい。






休みの日の朝ごはんとなりました。

平日に・・こんなことしませんよ(笑)

バナナとメープルシロップで・・・

おやつにはアイスをのせたいですね。





ここ数日

寒いですね

脂肪いっぱい巻いてるけど

寒いのは苦手なneneです。

昨日

風がピューピュー吹く中で

外での作業があり

おかげで

手が荒れ荒れ・・

最近

手年齢がとっても気になります。

首と手に歳が出るって

ホントです。

若いころ・・そりゃキレイなおててだったのよ~

(ほんまかいな?)

今となってはなんとでも言えるぅ・・・




  1. ぱん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
