今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ソルト1歳になったよ :: 2012/11/04(Sun)

今日 11月4日はソルトの誕生日。

元気いっぱいで1歳を迎えました。



成長もそろそろ落ち着いてきたかな

モコよりひとまわり大きいくらい。

だけど

それはモコより手足が長いから??

食べても食べても

出てしまう体質のせいかまだまだ細い。

モコのおさがり

ピッタリデス。



11043.jpg



2ワン目は夢みてはいましたが

まさか本当に迎えることになるなんてね

ある日突然の出会い。

そして

出会ったその日から

我が家の家族。

一番驚いたのは

誰だろう・・・





衝動的にやってきたけど

でも

そんな風に思いたくない。

うちの子になるべくして

生まれてきてくれたと

そう信じています。

先住わんこのモコとのこともあるけれど

いつかは

お互いの存在が大切だと感じることを信じて・・




11041.jpg

男の子がいい!

次は絶対に

と願っていた娘にとって

ソルトは本当に癒しの存在となりました。




ちょっとぬけてる

まだまだ

普通のこともできないんだけど

ふむ・・・まっいいか

そんなところも可愛いから・・



11042.jpg


こんなことを書いたサイトを見つけました。


【ワンコが経験したい45のこと】
1.朝、暖かいストーブの前にゴロリと座る
2.海に泳ぎにいく
3.雪の中で心ゆくまで遊ぶ
4.思いっきり花壇を掘る
5.濡れた体を思いっきりブルブルさせる! 周りの人がビショビショになるくらいに
6.ソファの上にワンコ専用の席をつくる
7.ジョギングや自転車に乗る主人に走ってついていく
8.一緒にバーベキューを楽しむ
9.主人の失敗をフォローする
10.落ち込む主人を慰める
11.外国に行ってみる
12.泥の中で思いっきり転げまわる
13.靴やスリッパをオモチャにして、やぶれるまで遊ぶ
14.主人と一緒の布団で眠る
15.朝、主人の顔をベタベタになるまで舐めて起こす
16.外国語で「お座り」を覚える
17.公園でみんながやっているサッカーの試合に参加する
18.有名ワンコに会ってみる
19.ダンスをやってみる
20.主人に命令してみる
21.お風呂に入った30分以内に思いっきり汚れてくる
22.主人が好きな歌に合わせて思いっきりほえる
23.天窓がある車やオープンカーに乗って風に吹かれながらドライブをする
24.スケボーを習ってみる
25.郵便屋さんが来たら「自分がこの家の主人だ」と言ってみる
26.結婚式でリングボーイ(指輪を運ぶ役)をつとめる
27.主人と一緒に仕事に行く
28.ワンコ名義のFacebookページをつくる
29.森の中を駆け抜ける
30.ワンコ専用のベッドを使う
31.船に乗って遊ぶ
32.ビーチに行ってフリスビーで遊ぶ
33.バースデーカードを贈ってもらう
34.人のご飯を盗み食い
35.ワンコ専用のアイスクリームを食べる
36.他のワンコのご飯を盗み食い
37.ワンコマラソンに参加する
38.ワンコ用のバースデーケーキを食べる
39.枕やクッションの詰め物をかみ散らかす
40.バースデープレゼントをもらう
41.テレビで『名犬ラッシー』を見る
42.家族写真に一緒に写る
43.行きつけのバーを持っている
44.Youtubeでアイドルになる
45.ワンコ用のセレブホテルに行く


もう経験したこと

これからしそうなこと

イロイロだけど

こんなこと考えていたら

楽しいだろうな・・




今日の画像はすべて今日のリアル写真

やっと

やっとプードルっぽい毛が生えてきた!

毛がチリチリになっている部分が可愛くて仕方ない(笑)



お外もわんこも人間も大好きなソルト。

お友達に誘ってもらったので

大きな公園であそんできたよ。

これこそ

ソルトのしたいことだよね。


咥えているのは

ココメルモモちゃんちから

貸してもらったというか・・・勝手に取り上げてる鳥の人形。

ソルトはおもちゃに執着しないんだけど

なぜかはまったんですよ。

頭ガブリ!で

まさにピヨピヨが食べられてる感。こわっ!

実際・・食べてしまいそうな勢いだったのデス。


11044.jpg



この日を迎えられてよかった。

これからもよろしくね。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. ソルト
  2. | trackback:1
  3. | comment:6




ソルト抜糸終了!! :: 2012/06/03(Sun)

2週間のえりまきトカゲ生活を終え

昨日抜糸しました。




「プーはいたずらだから・・」

いつもの獣医さんはそう言います。

「エリカラつけても悪さしますよぉ~オムツも履かせて下さい。念のために2重のガードです。」の言葉に

モコの時はそんなことなかったな・・あ~女の子は服着せたり巻き巻きしてガードできるね。

ペットショップに行って

「術後なのでオムツを買います」と言ったら

そんな話聞いたことない~なんて言われて




でもでも

ソルトは先生のおっしゃる通り

エリカラをつけても

傷口を触るタイプでございました。

どうも

先生とこのプーちゃんとタイプが同じなんですよ(これは何度も言ってますね)

いっぱい食べても

うんpばっかりして太らないとことか・・(笑)



ついこの間も

体格にしては細すぎるので

またまた小さくおさめようとして食べさせていない疑惑みたいなことを

あるところで言われたばかり(-_-メ)

先生とこのプーちゃんも

そんなスタイルで

「ご飯を増やしてみたけど

うんpの量が増えただけでした・・^_^;」の言葉にちょっと安心




最後にはオムツもうまくはずせるようになっていたのですが

なんとか

そんなこんなエリカラ生活終了!




ソルトは本当に写真を撮るのが大変

これが精一杯デスよ

耳立ってるしぃ~^_^;



salt1.jpg



オカマとオナベで

仲良くやって欲しいもんです・・・






moco1.jpg






  1. ソルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




saltの去勢手術 :: 2012/05/21(Mon)

ソルトがうちの子になって

早3ヶ月

すくすく大きくなりました。



モコとほぼ同じだけど

体重は2kg

たくさんたくさん食べるけど

たくさんうんPもするためなのか・・

あまり身につかない体質

まだまだ細いデス。



6ヶ月過ぎたし

先生のOKも出たので

週末、ソルトの去勢手術をしました。

いろいろなコトを考慮し

迷いなくできる時を待ったという感じです。

ただ・・

タマちゃんが降りてこない状況だったのが

唯一の気がかり・・

左はなんとか・・移動させて

右はどうだろう?

ということで

状況によっては傷が2ヶ所

あるいは切腹手術

という説明



信頼している先生にお任せして・・

ソルトを預けました。



手術前の血液検査でひっかかった場合は

すぐに連絡があるということだったのですが

それはナシ

そして

手術の時間になり

開腹手術になった場合も連絡有りということだったのですが

それもナシ


なので

指示された夕方にお迎えに~



傷口は1ヶ所

全身麻酔からも冷め

特に問題がなかったので

そのまま連れて帰れました。


手術時に

乳歯の抜歯もお願いしていたのですが

残っていたのは7本

モコの時は2本くらいだったな・・







ってなわけで

今2わんは

えりから姉弟



モコとソル




ソルトは2番目の子なので

エリカラーまで

モコのおさがり~

バリバリの大きいのより

過ごしやすいかな~と思って・・

男の子はヤンチャ(先生曰く)

オムツを履かせて2重にガードして下さい!!

どうやら

ソルトは先生ちの2プーのうちの1プーとタイプが似ているらしく

予想できる行動らしい・・

女の子はお腹なので

服を着せたり

包帯巻くものね~




絶食させられていたソルトは

家に戻って

決められた時間にまず水をがぶ飲み~

吐かなかったので

30分後にいつもの半分のフードを与えると

これまたすごい勢いで食べつくし

全然!!足りませんケド!!みたいな顔でこっちをみる始末

ひぇ~術後とは思えません

男の子の手術って

やっぱり女の子とは違うのね!





オカマになったソルト!

ちょっとは大人しくなるかと期待したけど

全然変わってない!

オカマでも男ね(笑)



もしや・・

モコと距離が縮まったの?

みたいな写真↑デス


モコは気付いたか?(笑)





  1. ソルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




モコとソルト :: 2012/03/21(Wed)

ソルトがうちの子になって

早1カ月が経ちました。



今はフードをあれこれと試し中ですが

まったく食べむらもなく

いつもガツガツ・・!!

すくすく成長しています。

4ヶ月半で

1・5kgになりました。





ただ・・

お姉モコとの距離はなかなか縮まらず

相変わらず~です (-_-;)




モコよりも長いマズルと手で

ツンツン!!

ツンツン!!

ハグハグな甘噛み!!

プードルらしくない立ち耳に逆三角形な顔

ピョンピョン飛びながら~

まるでカンガルーのボクシングスタイル(+o+)


モコにとっては

ウザイ以外何ものでもありません(-_-メ)


モコの怒り声は

ソルトは全く堪えず

余計に挑発します(+o+)


一度だけ

うなり声と反撃で

ソルトは「キャン」

・・・

縮こまっていたのは一瞬だけ


はぁ・・・タメイキ


モコも空気がよめず

犬サマの陣地に平気で荒らしにいく子でしたが

怒られるとすぐにお腹を見せて

降参ポーズでごめんなさい~だったのにね

ソルトはまだお腹を見せたことはありません。




with.jpg




家では

自由きままなソルトで

走りまわっていますが




実は

モコよりも

ずっと怖がりさんです。



外の散歩

歩きません^_^;

はい!座り込み・・ブルブル・・





「ボク!抱っこ!!」


ひぇ~あんたわんこですわよっ


モコはこんなことなかったな・・・




モコのリードを持ち

ソルトを抱いて歩くという

ワタシのさんぽスタイル。


車が通らない道で

ゆっくり練習する日々

ワタシがしゃがんで「ソルト」と呼ぶと

てちてち5歩

少し進んで

またしゃがんで呼ぶ→てちてち5歩

くりかえすこと何回?

・・・

・・・


なんでやね~ん

まるでワタシのスクワット体操やんかぁ~


アスファルトがダメなのかと思い

土の大きな広場に行ってみましたが

おんなじ状態


家ン中は

走りまわっているのにね・・








モコを連れて

ソルトを抱っこして歩いていても

通り過ぎる人は

モコだけを褒めていきます($・・)/~~~




ソルト・・・パピーなのにね・・お声かからず・・



一般的に見て

可愛くないみたい・・ですか(?_?)

家族からは

可愛くてたまらないのですが^_^;



いつか寝るのだろうか・・(?_?)





  1. ソルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ソルト 4ヶ月 :: 2012/03/04(Sun)
今日でソルトは4ヶ月になりました。

そして

うちの子になって2週間。


すくすく元気に育っています。



計りがないので

人間用にて測定

1・2kg

200g単位だし

家に来たときも1・2kg

確実に大きくなっているから

推定1・3kg(^_-)-☆

首周り13㎝ 胴まわり23㎝ 

胴の長さはモコよりも少しばかり短いような気がします。

salt 4ka1



モコの持っている中で一番小さな服を着せてみたよ。

そこらへんで買った既製服 0サイズです。




確か・・

撮ったよな・・


あったあった


middle_1173691019.jpg


モコも大体同じ月齢の時に着ています。


すんごくボッサーだねぇ





モコとの距離は

全く縮まらず

ソルトは無邪気に元気パワー炸裂!



そろそろ

ちゃんと躾したいけど

全然ダメだぁ~



モコはすぐにシットできたぞ!(-。-)y-゜゜゜

salt 4ka2


マズルはよしとして

顔の輪郭だけでも

早く伸びないかな(^^♪


まだまだプードル疑惑




ずっとおりこうだったのに

昨夜

夜泣き・・・(?_?)

うそ~ん

ワンワンでなく

キュンキュンなので

耐える・・耐える・・ワタシ

諦めて寝てくれたけど

夜中トイレに起きることは

許されません

すこ~しの物音に反応しますから・・




土曜日

ワタシは仕事で家をあけていたけど

ピュピに甘やかされたのかもしれない^_^;

今のところ

二人はラブラブです(*^_^*)




  1. ソルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
